本文へ

お知らせ

大山乳業のアイスクリームが、農林水産大臣賞を受賞しました! お知らせ

【2024.04.08 更新】
大山乳業のアイスクリームが、農林水産大臣賞を受賞しました!



コ―プしがでもお馴染みの大山乳業農業協同組合(以下、大山乳業)のアイスクリーム「白バラプレミアム(ブルーベリー&クリームチーズ)」が、令和5年度「優良ふるさと食品中央コンクール」で最優秀賞に相当する農林水産大臣賞を受賞しました。

4月5日(金)、白石理事長への受賞報告に、大山乳業 大阪営業所所長 前田隆二さんと、同係長 門脇光昭さんが本部にお越しくださいました。



▲コ―プしが白石理事長(中央)と大山乳業大阪営業所 門脇さん(左)、前田さん


今回受賞した「白バラプレミアム(ブルーベリー&クリームチーズ)」の開発にあたっては、大山乳業の牛乳はもちろん、大山乳業の地元、琴浦町で栽培をしているブルーベリーを使用。また、琴浦町にある「琴の浦支援学校」の生徒と試作の段階から共同で開発をすすめるなど地域の発展や活性化にも寄与したことも受賞の一因となったようです。


◆ご利用について◆
コ―プしがの宅配:5月3回「コープしがマルシェ」11ページに掲載します。
コ―プしがのお店:かたた店とながはま店で取り扱っています。今後、ぜぜ店、もりやま店でも取り扱いの予定。




最近の記事
ページトップへ