本文へ

お知らせ

「未来ファンドおうみ」の助成事業への寄付と感謝状の受贈について 報告

【2022.03.28 更新】
「未来ファンドおうみ」の助成事業への寄付と感謝状の受贈について




コープしがは、淡海文化振興財団(以下淡海ネットワークセンター)の運営する「未来ファンドおうみ」の助成事業への寄付を通し、「笑顔あふれるコープしが基金」として市民による地域活動を支援しています。


この度、コープしが理念 ともにつくる 笑顔あふれる未来 の実現に向けて、組合員のみなさんの利用から生まれた2021年度の剰余金から、「未来ファンドおうみ」に新たに250万円の寄付を行いました。


「未来ファンドおうみ助成事業」は、市民による地域活動を支援したいという「想い」を寄付として受け、助成金で市民活動団体の組織基盤の強化などを支援されています。助成団体には事業運営に関する相談会やマネジメント講座などを通して運営サポートが行われ、寄付者へは助成団体の活動などを報告されます。


コープしがでは2013年、コープしが創立20周年を機に未来ファンドおうみに「笑顔あふれるコープしが基金」を設立し、現在まで21団体の活動支援に活用されています。


2022年3月23日、今回の寄付に関して淡海ネットワークセンターから感謝状をいただきましたので、みなさんのご利用に感謝し、報告いたします。

コープしがは、引き続き理念の実現をめざし、地域のくらしを良くするための活動に取り組む方々を支援してまいります。


  

淡海ネットワークセンター「未来ファンドおうみ」助成事業についてはこちら

◆笑顔あふれるコープしが基金についてはこちら






最近の記事
ページトップへ