本文へ

お知らせ

コープでつながる!エエやん!オンライン生産者交流会 開催中! お知らせ

【2021.07.06 更新】
~コープでつながる!エエやん!~
オンライン生産者交流会 開催中!


▲国際産直ホムトンバナナでおなじみ、パシフィック・トレード・ジャパンのペイソー社長


コープしがは産直政策に基づき、組合員と生産者の交流に力を入れてきました。2015年度からスタートした「知ってねコープ ぱくぱく試食会」は、2019年度までで300会場を超えました。

2020年度は、新型コロナウイルスの感染拡大により開催することができなかったため、組合員や生産者のみなさん、そして職員からも寂しいとの声がたくさん寄せられました。

生産者との交流は、商品の良さを学んだり、互いの立場を知る大切な機会であることから、今年度は、産地と各宅配センターをオンラインでつないで交流する「コープでつながる!エエやん!オンライン生産者交流会」を開催しています。


オンラインが苦手な方も参加できるように、県内9か所にある宅配事業センターを会場として開催しています。感染症予防のため各会場定員は8名とし試食も実施していませんが、参加組合員からは好評です。


6/25 南草津センター

参加生産者:(株)パシフィック・トレード・ジャパン様 / 大山乳業農協様

▲会場の様子

■参加組合員の感想■
・商品の素材へのこだわりを大切にしていて、安心・安全を心掛けてることがよくわかりました。
・普段利用している商品が、どのように作られているかがよくわかりました。
・商品を知ってわかったことで、本当の安心・安全に繋がりました。


6/30 東近江センター

参加生産者:巽製粉(株)様 / 大山乳業農協様

 


▲会場の様子
 
■参加組合員の感想■
・生産者さんの説明時の動画がとても分かりやすく良かったです。新しい情報を知ることができました。
・コロナ対策もしっかりとされていて安心できたので、どんどん他の生産者とも交流していってほしいです

 

2021年は、【前期】6月~7月に9会場、【後期】9月~10月に9会場の合計18会場の他、各店舗での開催を予定しています。


9月・10月の開催日時と会場  ※いずれも10:00~11:30

開催日

会場 参加生産者

9月3日

(金)

南草津センター

大山乳業

シガフードプロダクツ

9月8日

(水)

北大津センター

天草ジューシー出荷組合

巽製粉

9月10日

(金)

長浜センター

中村屋

大山乳業

9月10日

(金)

彦根センター

高木牧場

小川珈琲

9月29日

(水)

東近江センター

鳥取県畜産農協

さとの雪

10月8日

(金)

草津センター

タケダハム

遠藤醤油

10月15日

(金)

中央大草津センター

近江三方庵

大山乳業

10月15日

(金)

甲南センター

平田牧場

多古町旬の味産直センター

10月22日

(金)

高島センター

かたぎ古香園

有田コープファーム

 
9~10月の募集については、広報誌「スパイラル」8月号およびコープしがホームページで案内します。受付開始:8/2(月)~

 


最近の記事
ページトップへ