本文へ

お知らせ

10月度フードBOX回収量のご報告 報告

【2022.10.25 更新】
♥ フードドライブの取り組み ♥
10月度 フードBOX回収量のご報告


コープしがでは、組合員や地域の方々の力を借りて家庭のフードロスを減らし、フードバンクの活動を支援するために、コープのお店、宅配センター、一部の地域ステーションなど、県内20か所にフードBOXを設置しています。


10月度のフードBOX回収量をご報告いたします。

ご提供いただいた食品は、フードバンク滋賀、フードバンクびわ湖、甲賀市社会福祉協議会、フードバンクながはまを通じて必要とするご家庭にお届けしました。ありがとうございました。


引き続きご協力をよろしく願いいたします。


★フードバンクさんより★
物価高や電気代の高騰などで利用者さんの暮らしはますます厳しくなっておられます。
コープしがでは、10月度フードBOX回収量が916㎏と過去最高でしたが、滋賀県全体ではフードドライブでの回収量が減ってきています。
コープしがのみなさんの優しい気持ちが、回収量に表れています。ありがとうございます。



フードBOXの設置場所・フードドライブの取り組みについてはこちら



最近の記事
ページトップへ