本文へ

お知らせ

大友剛マジックと音楽と絵本のコンサートを開催しました 報告

【2019.07.23 更新】

―みんなが笑顔になりました♫―コープしが いのちたいせつ公演

大友剛マジックと音楽と絵本のコンサート 



2019年7月20日(土) 浅井文化ホールで「大友剛 マジックと音楽と絵本のコンサート」を開催しました。 2015年からスタートした”コープしが いのちたいせつ公演”。 大友剛さんのソロ公演は3回目になります。

 ▲満嶋美香副理事長のあいさつ

 コンサートは、マジックと音楽と絵本…と盛りだくさん!! どれも大友さんならではの暖かい空気と笑いでいっぱいになります。 白紙のスケッチブックに一瞬で絵が描かれたり、袋の中身が瞬間移動したり…マジックは、大人も子どもも夢中にしてくれます。

▲大友剛さんの楽しいマジック

 

 おなじみ「ねこのピート」、大人気の「えのないえほん」など、大友さんのやさいし声と音楽に会場中が引き込まれます。

▲大人気の絵本「えのないえほん」に子どもたちは大喜び! 

 そして、大友さんのすごさが際立つ「人間ジュークボックス」。 会場のリクエストを大友さんが即興でピアノ演奏されるのです。 「パプリカ」「さんぽ」などおなじみの曲を大合唱しましたよ。

▲即興とは思えない美しく優しいメロディーが奏でられます♫

 午前中には、限定50名対象で大友剛さん直伝のマジック教室を開催。 参加者は、90分で10個のマジックをマスター?しました(^^)

▲一人ひとりに手解きをして頂きました



参加組合員の声
 

楽しいマジックショーから始まり、心温まる素敵な絵本♫ ピアノの素敵な音に包まれて、とっても楽しいひとときでした。 大友さんの一つ一つの表情や言葉かけもとても面白かったです。 家族5人でステキなコンサート参加できて嬉しかったです。




最近の記事