本文へ

お知らせ

みんなでがんばろうサポート基金【中間報告と8月1回・8月2回の対象商品】 お知らせ

【2021.07.26 更新】
コープしがマルシェの商品を利用して、コロナ禍の生活困窮者を支援
みんなでがんばろうサポート基金にご協力ください




「がんばろうサポート基金」は、2021年2月、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて生活に困窮している方や医療従事者をサポートするために創設した基金です。


3月1回から、組合員のみなさん、取引先のみなさんのご協力を得ながら取り組んでいます。


おかげさまで、予定を上回る基金を積み立てることができています。

3月1回~6月3回までの基金の積み立て状況をご報告いたします。

基金の積立状況 (3月1回~6月3回)


累計基金額 1,775,127円


【内訳】
表紙基金 : 589,788円
(コープしがマルシェ表紙掲載の商品の利用点数1点につき2円をコープしがが積み立て)



生産者基金 : 252,019円
(コープしがマルシェに掲載の協賛商品のご利用点数1点につき1円を生産者・メーカーが積み立て)



協賛基金 : 933,320円
(協賛いただける生産者・メーカー・取引先が、1口500円で任意の口数を積み立て)


※寄付先については、理事会小委員会の「くらしの委員会」で決定した後、お知らせします。


ご協力いただいた生産者・メーカー・取引先 はこちら




みんなでがんばろうサポート基金のしくみ


コープしが: ※当面の間継続します

コープしがマルシェ表紙掲載商品の利用点数1点につき2円を基金に積み立てます。


生産者:  ※6月3回で終了しました

「サポート基金対象商品」の利用点数1点につき1円を基金に積み立てます。対象商品には、対象商品マークがつきます。(実施:4月1回~6月3回のコープしがマルシェ)


組合員:

利用することが、支援につながります。


その他、コープしがマルシェで商品企画のない取引先や、商品の利用点数に関係なく基金に協力いただいた生産者・メーカーは53社です。



6月4回以降は、「コープしがマルシェ」表紙に掲載の商品について、組合員のご利用1点につき2円をコープしがが基金に積み立てる取り組みを、当面の間継続します。


引き続き、みなさんのご協力、ご支援をお願いします。

        



月1回対象商品一覧はこちら


8月2回対象商品一覧はこちら







最近の記事
ページトップへ