本文へ
組合員活動情報

関心のある人、集まれ~!何か新しいことはじめてみませんか! 2024年度 組合員活動メンバー募集

更新日:2024/02/05
その他募集
エリア企画/

 

コープしがでは、県を7つのエリアに分けて組合員活動の拠点(エリア協議会)を作り、様々な組合員活動をエリア(単位)ごとに取り組んでいます。2024年度、一緒に活動いただけるメンバーを募集します!

エリア委員

【企画番号】S0201
【企画名】エリア委員

商品のこと、普段の暮らしの関心事などを学んだり伝えたり、暮らしに役立つ楽しい活動をすすめています。

・月1回開催されるエリア協議会に出席して話し合います。
・エリア代表として野洲本部(野洲市冨波甲)で開催される会議にも参加します。
・報酬として年間30,000円(交通費実費別途)を支給します。
・任期は1年です。
・種類は次の3つです。どの委員会の担当になるかは、話し合いで決定します。

産直・県内商品普及委員会  
オリジナルクリスマスケーキの開発・普及や産直生産者交流企画に関わります。

商品開発検討委員会
産直・県内産商品の開発・普及に関わります。

組合員活動委員会
コープしがの組合員活動のあり方について考えます。

 

地域委員(市町ごとに設置)

【企画番号】S0203
【企画名】地域委員

「安心な食べ物、どう選んでいるの?」「子育てって悩むな~」「将来の社会保障はどうなるの?」など、毎日の暮らしの中から生まれるいろんな想いを、みんなで話し合ってカタチにしていくところです。

・月1回開催される地域委員会に出席して、地域の組合員活動について話し合い、取り組みをすすめます。
・報酬は年間20,000円(交通費実費別途)を支給します。
・任期は1年です。?

\2023年度はこんなことをしました/

整理収納セミナー 離乳食講座

 

ふくしのなかま

【企画番号】S0205
【企画名】ふくしのなかま

地域にある身近な福祉の課題や困り事、自らの想いや関心事を話し合い、地域の団体や活動する仲間とのつながりを広げます。

・月1回、地域の福祉について考え、関心ごとについて話し合います。
・報酬は、組合員活動協力員制度に準じ、活動費(1回1,000円)と交通費実費をお支払いします。
・人気に定めはありません。

\2023年度はこんなことをしました/

定例の集まりの様子

申込方法

下の希望される活動をクリックして受付フォームよりお申し込みください。
少しでも興味のある方は、お住いの地区事務局にお問い合わせください。

大津市・高島市の方 ☎0120-861-952(西地区事務局)
草津市・栗東市・守山市・野洲市の方 ☎0120-183-599(南地区事務局)
甲賀市・湖南市・近江八幡市・東近江市・蒲生郡の方 ☎0120-863-952(東地区事務局)
彦根市・犬上郡・愛知郡・長浜市・米原市の方 ☎0120-864-952(北地区事務局)

【締め切り】3月1日(金)

ページトップへ