コープの組合員活動(通称:くみかつ)は、くらしをよくすることを目指した組合員の体験や学びの活動です。お子さんの夏休みの宿題や、家族の夏の思い出に参加してみませんか?
今回は、第2弾のご案内です! ★誰でも参加できます
申込締切:7/22(金)
親子が家庭で過ごす時間が増える夏休み、お手伝いを通じて親子のふれあいを深め、子どもたちの「自発心」や「責任感」を育みませんか?
申込締切:7/8(金)
夏休みの宿題として「平和」について学び、考えませんか?事前に「住んでいる地域の戦跡」「戦争体験者や被爆者の話」「住んでいる地域の平和活動」など、調べて参加していただきます。
被爆体験の継承や、核兵器のない世界への想いを共有するための生協の取り組みです。YouTube配信によるオンライン開催なので、どなたでもご参加いただけます。
ぜひ、ご家族で平和のために「今、自分ができるコト」を考えませんか?
詳しくは、こちら(2022ピースアクションnヒロシマ・ナガサキ特設サイト)
申込締切:8/5(金)
オンラインで生産者とつながって、鳥取に行ったつもり!?になってもらう企画です!産直生産者との交流や、その商品を使った簡単なクッキングにもチャレンジ!
ご自宅から、ぜひ親子で気軽にご参加ください♪